モバイルWi-Fiが快適な理由の口コミです

インターネットに繋がるのはデスクトップパソコンである。
ことが当たり前の小生でしたが数年前にノートパソコンを購入したときに長いLANケーブルを購入しデスク以外でも(LANケーブルの届く範囲)パソコンを触れることに感動したのですが、モバイルWi-Fiはその10倍は快適で感動しました。
家中どこでも好きな場所でノートパソコンがいじれますし、動画を見ても遅延が起こりません。
無線だからLANケーブルの取り回しもあたりまえですが気にすることないです。
さらにもっと言えばipadなんぞをもつようになった私めはどんどん快適ネット環境を楽しもうとしており、ソファーで寝ながらipadで映画を見ることにハマっております。
スマホは持たずにガラケーとipadの2刀流なのでスマホより大きなipadがどこでも繋がるのが最初は妙な感じでした。

こんなわたしですが、他にもポケットWi-Fiを快適に使っている方の感想などを載せておりますので参考にしてみてください。

ビッグローブWiMAXの体験談を見て興味を持ちました

独立したことで割りと自由にどこでも仕事ができるようになったのですが、そのためにはネット環境が必要不可欠でした。
常に自宅で作業をしていれば良いのですが、どこでも仕事ができるという利点がありますからそれを最大限に活かしたいなと考えていたのです。
そこで、ビッグローブWiMAXを契約してみてどこに行っても使えるネット環境を構築してみることにしました。
ビッグローブWiMAXを選んだ理由としては、良いサービスがないか探していた時に体験談などを参考にしてみたところなかなか評価が高かったのでそれならここにしようと思って利用をすることにしたのです。

最初は無線というのはどれだけ安定しているのか不安でしたが、ビッグローブWiMAXは速度も品質も安定しているようで問題なく試用をすることができました。
どこに行っても快適に使えるネット環境が手に入りましたから、自宅で気分が出ないときには外に出て仕事をすることができるようになったのでかなり能率が上がるようになったのです。
公共Wi-Fiと違ってセキュリティ面での不安もありませんから、その点でも安心して仕事をすることができるようになったので契約をしてみてよかったと思っています。

ありきたりな感想だけでは物足りないので、もう少しBIGLOBE WiMAX2+のメリット的なことを紹介しますと、キャッシュバックキャンペーンの受け取り手続きが他社よりも割と親切なんですね。
というのも、WiMAXプロバイダーが実施している数万円のキャッシュバックキャンペーンは、受け取り手続き方法が面倒というか、ついつい忘れてしまうのを誘発するかのような手続きなんですね。

>続きはこちら

So-net WiMAXは快適!便利体験を少しだけ語る・・・

最近はどこに行っても無料でネット接続ができる場所がありますから、わざわざWiMAXのようなモバイルWi-Fiを契約する必要もないと考えていました。
外出先でネット接続する機会というのは多くも少なくもありませんでしたから、無料の公共Wi-Fiで十分だと感じていたのです。
しかし、自分はガラケーを未だに使っていて料金の高いスマホは使う気になれなくて持っていないのでテザリングでノートをネット接続するということができなかったのが不便といえば不便で、ただ職場の部署が変わったら外でもネットにどこでもつなげることができるものを持っていても良いかなと思ってSo-net WiMAXの契約をして見ることにしたのです。

So-net WiMAXを選んだ理由としては自宅のネットがSo-netのNUROなので同じでいいかな、っていう単純な理由です。
まぁ、NUROの前から自宅のプロバイダーはSo-netだったので昔から会社の名前を知っているというのは安心感みたいなものでしょうか。
ネットで見た体験談の評判も悪くもなく良かったので選んでみたのですが実際利用した感想としては回線も安定しているような感じがあって使いやすくて良いなと思いました。

>続きはこちら

WiMAXを使って分かったのはマジ便利ってこと

WiMAXを使ってわかったことが、どこでもネット接続ができるというのは本当に便利だということです。
それまでは無料のWi-Fiがある施設を利用するだけで十分だと思ったのですが、WiMAXを使うようになってからどこでもネットができる環境ではないのに耐えられなくなってしまったほどです。
WiMAXを契約したのは体験談をみて便利そうだなと思ったので、試しに契約をしてみたのですがどこでも確実にネットに繋がるのがこれほど便利なものだということは知りませんでした。

接続のための面倒な設定なども不要ですぐに接続ができますし、安定性も速度も抜群なのでどこにいても自宅にいるかのような感じでネットができるのはとても便利です。
また、人に貸したりすることができるのも便利なところで一台のルーターを複数人で共有することができて、それが場所を問わないというのも良いですね。
今までは家庭の中だけでしかできなかったことが、どこでもできるようになりましたから利便性はかなり高まりました。
使ってみないとこの便利さというのはわかりづらいものですが、一度使ってみるとどれだけ便利なことなのかということがよくわかります。

>続きはこちら

ポケットWi-Fiの便利さは予想以上だった

ポケットWi-Fiを使っていますが、予想以上に便利です。
光回線などを家に引いてきてインターネットに接続する方法も検討しましたが、工事が面倒なのでポケットWi-Fiを選択しました。
速度は光回線の方が速いのでしょうが、ポケットWi-Fiでも十分な通信速度は出ていて特に不満はありません。
端末も名刺サイズの大きさでとてもコンパクトで置き場所に困りません。
なによりも無線で接続できるので、部屋の中が配線でグチャグチャになることがなくて助かります。
複数のWi-Fi機器を同時に接続できるのも便利です。
携帯ゲーム機を複数つなげて友達と遊んだりすることも可能です。
コンパクトなので外に気軽に持っていけるのもメリットです。
旅行に行く時などに持っていけば、いつでもどこでもインターネットができるので、旅先で撮影した写真などを即座にブログにアップしたりすることができます。驚いたのがバッテリーの持ち時間です。
正直な話、せいぜい3時間くらいしか持たないのかなと思ってましたけど、7時間くらい外出して使っていましたが、バッテリーが切れることはありませんでした。
スマホでつなげて地図アプリなどを使っていましたけど、一日中余裕で使っていられました。今はポケットWi-Fiがないと生きていけないような状態です。

>続きはこちら

ワイモバイルで通勤時間を有効活用!

最近電車の中でタブレットを見ている方をよく見かけます。
遠距離通勤の方なら毎日往復4時間ほど通勤時間がかかるので、タブレットは時間潰しの有効な手段となるのです。
以前なら電車のお供と言えば新聞や雑誌などの紙の媒体でしたが、タブレットなら一つで全て事足ります。
それどころか動画も楽しめ、長い通勤時間の苦痛を和らげてくれます。

最近駅ではフリーWi-Fiが導入されつつありますが、電車の中でタブレットを使うならWi-Fiルーターが必要となります。
携帯電話会社各社からWi-Fiルーターが発売されていますが、意外と割高なのが難点です。
そこでオススメなのが、ワイモバイルのポケットWi-Fiなのです。
ワイモバイルなら、月5GBのプランなら2480円、月7GBまでのプランなら3696円、データ容量を気にすることなく使えるプランなら4380円と、自分に最適な料金プランを選択できるからです。
特に月4380円のプランなら、アドバンスモードを設定することで、通信方式AXGPの提供エリアで月間データ容量による速度制限がなく使用できるので、毎日往復動画を見ても大丈夫です。
またワイモバイルでは、定期的にお得なキャンペーンを実施しており、この期間に契約するとさらにお安く利用できるのです。

>続きはこちら